新築

NEW
CONSTRUCTION

理想の家づくりに欠かせない3つ

コスト

理想の家づくりをするためには、これからどのくらいの資金が必要で、希望内容や使用する材料などでどのくらいのコストがかかるのか?こういったところに目を向けて、どのようなオーダーで、どのくらいの値段が変わるのかを、しっかりと知っておく必要があります。自分達の理想と資金計画をしっかりと立て、そこから、どのようなオーダーをしていけば理想の家が手に入るかを家づくりのプロと相談しながら進めていくことがとても重要なポイントです。

安全性

我が国の日本では、地震大国と言われており住まいを安心して暮らしていくには家の「安全性」は欠かすことが出来ません。家づくりの基礎とも言える地盤のチェックや、安全で頑丈な建材など安心・安全な暮らしには、住まいの地震対策は欠かせません。過去の災害から得た経験により、地震対策にはさまざまな技術が用いられており私たちは、家づくりのプロとして経験と知識を用いてお客様の理想の家づくりのサポートをさせて頂きます。

間取り

理想の家づくりをするためには、間取りはとても重要なポイントです。建ててしまってから変更することは容易なことではありませんし、これから毎日快適に暮らせるかどうかまで左右されてしまう事もあるので、しっかりとポイントを押さえながら間取りを決めていく必要があります。これからのライフスタイルやどのくらいの収納が必要で、毎日の家事をする動線は不便にならずに一連の流れになるか。といったような普段の生活スタイルにあった間取りを考える必要があり、その中で家づくりのプロと一緒に相談しながら進めていくのがおすすめです。

あなたの
お住まいの ”理想” をお聞かせください